こんにちは!けんたです!

今、大学がある東広島市ってところから、広島市内に飲みに出かけています。

実は広島大学の本部キャンパスは広島市ではなく、お隣東広島市というところにあります。
大体の学部が東広島市にあるのですが、ここが結構田舎笑
周囲はのどかでいいところではあるんですが、、、笑笑

そして中国地方の中心都市の広島市まで向かうのに電車でなんとなんと40分もかかるんですよね笑笑

めっちゃ遠くないですか!?笑笑
片道の時間は40分、運賃は590円泣
この時間と出費は痛い、、、笑笑

行って帰ってくるだけでも1200円弱、、、
割りのいいバイト1時間分です笑笑


まぁそんなこんなで思うのが、
「大学選びはちゃんとしとくべき」ってことです笑

結構大学を偏差値で選びがちなんですけど、大学は偏差値だけで選んではいけないと思います。
大学に通うのは4年間。
その間にどれだけの経験ができるかで、社会に出るまでの間で差がつきます。周囲の環境は大事ですよね笑

大学を選ぶ際は、しっかり自分でその大学に足を運んで、「イメージと違った!!」なんてことが無いようにしてくださいね笑


(ちなみに、僕は広島大学大好きです。人混みが苦手なので。笑)



うん、のどかだ。笑