*day743(2y0m13d)〜御宅訪問〜* | *!!なんでもない日ばんざい!!*

*!!なんでもない日ばんざい!!*

“今日はあたしの誕生日じゃない日!”

何回か起きたけど久々に平和な夜だった…
しかし朝からはーちゃんの地雷を踏んで疲れました…

お皿の柄の一部がミッキーになってるのを発見して「みっきー!」と報告してくれる。

今日はおでかけ!
テラスモール湘南へ〜

行きの車内で曲を流すと気に入った曲があると「もっかい!」と言う。
今日はABBAがお気に入りらしいw

ユリナ&Yちゃん(1歳)とアカホンで待ち合わせ。
お買い物→ランチ(フードコート)
夏休み入ったからか割と混んでた〜

Yちゃんは歩くの上手になってたけど、おぼつかない感じが超かわいい!

ケーキ買ってもらって
手土産買ってユリナの家へ〜!

綺麗なおうち羨ましい!
いーなーーー

はーちゃんは、Yちゃんのおもちゃもいっぱい貸してもらって、いっぱい一緒に遊んで、帰るときは泣くくらい楽しかったらしい笑

お土産ありがとう!


帰りは少し混んで時間かかったー
はーちゃんずっと寝てた

今日はパパさん帰ってこない
残り物と常備菜でごはん→お風呂

今日はハミガキ絶好調!
むしろ「もっかい!」のリクエストで3回みがいたw
ハミガキ粉はいつも私がスッと出し入れしてたけど、しまってある場所を知っていたらしい。
「おかたーっけ(お片付け)」とハミガキ粉片手に私の手を引いて洗面所に連れて行くので驚いた


21時台に「ネンネ!」と寝室に行ったのに…
また「いく!」とリビングへ行く。
最近は言い方変えたり、色んな作戦してもダメ。
ギャン泣きされるとこっちもイライラするし、好きなだけ遊ばせちゃうダメ親がココに。
『ママは泣けば聞いてくれる』みたいな図式が出来上がってるようで…どうしようかなー。
なんでパパにはイヤイヤが出ないのかなー。
遊ぶ→ネンネのお誘い→「ん!(寝ない)」の繰り返し。。。
結局今日は1時半に寝たよ。なんなのこの体力…
もーーーーー
こっちも眠いしイライラしちゃうー
でも怒鳴ったりしないように気をつけている…