カザフスタン、キルギスへ。

4泊6日一人旅の備忘録です


旅の目的

数年前に訪れたウズベキスタン。

ここでやり残していたイシク・クルへの訪問が主な目的です!


    

イシク・クル



キルギスの北東に位置する湖 

海抜約1,600m、面積約6,200㎢
中国史料では“熱海”と呼ばれ、
冬も凍ることのない不思議な湖

ブログをはじめて間もない頃に宣言したとおり、いざイシク・クルへ!



3日目その二

世界遺産めぐりの後は、イシク・アタへ。 


途中の景色も絶景。

ちらほら馬や牛を見かけます。


イシク・アタ

温泉保養地。

「8世紀頃のものとされる仏像」あるらしく、仏像目当てでやってきました。

岩に金メッキが貼られ、仏像の絵がうっすらと。

モンゴルのオボーみたい。


宿泊施設にある、温泉プールに入ってみました。

入場料は200ソム。

小さな温水プールです。

私が訪問したときは、何組もの家族連れが泳ぎ回っていたので、ゆっくりする雰囲気ではありませんでした。


ビシュケクへ

牛や車の渋滞に巻き込まれつつ、ビシュケクの滞在先へ。


Silk Road Lodge

こちらのホテルにお世話になりました。

旧ソ連あるあるのインフラ且つ慣れない高級リゾートで数日を過ごしていたせいか、快適すぎて涙が出そうでした笑い泣き

シャワーも出る笑い泣き

アップグレードいただいたのか、寝室とリビングのある部屋に滞在しました。

座り心地の良いデスクもあり、ここでワーケーションしたい!にやり


Five restaurant

昼は食事をとる余裕がなかったので、エネルギー補給のためホテル近くのレストランへ。

レモネードコーヒーと、可愛らしいサラダをいただきました。

これで780ソム(約1,340円)なので、お値段もそこそこにやり


その7へ続く。

ご覧いただきありがとうございました音譜