薄力粉がたくさんあるので
今日はうどんにきまり♡

強力粉がなくてもできるんですよー



薄力粉 200g
水 80ml
塩 10g


①塩水つくります

②薄力粉に塩水を3~4回にわけていれるよ
よーくこねて、こねて、こねまくります

③ひとまとめしたらラップして冷蔵庫に
最短30分放置します。
(一晩寝かした方がもちもち)

④片栗粉まぶしてうすーくのばーして3下りにし、3mm幅くらいに切ります

茹でてるとふくらむので細目でおっけぃ

⑤13分ほどゆでてかんせーい♡




私は卵とじにしていただきました(*^^*)

つくってみてね♪♪♪