薄力粉がたくさんあるので
今日はうどんにきまり♡
強力粉がなくてもできるんですよー
薄力粉 200g
水 80ml
塩 10g
①塩水つくります
②薄力粉に塩水を3~4回にわけていれるよ
よーくこねて、こねて、こねまくります
③ひとまとめしたらラップして冷蔵庫に
最短30分放置します。
(一晩寝かした方がもちもち)
④片栗粉まぶしてうすーくのばーして3下りにし、3mm幅くらいに切ります
茹でてるとふくらむので細目でおっけぃ
⑤13分ほどゆでてかんせーい♡
私は卵とじにしていただきました(*^^*)
つくってみてね♪♪♪