今日は、東京大神宮と大宮八幡宮に行って来ました。

{F26B8BEB-6B9C-4959-8166-58C6B2584E8E:01}

昨年、東京大神宮で買った縁結びのお守りのひもが切れてしまったので笑
お守りを奉納しに行ってきたのです。
東京大神宮は縁結びの神様で有名らしく、
今日もたくさんの女性たちが参拝に来てましたが、
それくらいみんな、素敵な恋愛がしたいんだよなぁと、
なんだか愛おしく感じたのでした。

前は必死すぎてなんか嫌って思ってたんだけど、
恋愛がしたい!いい人に出会いたい!
って思いは人として当然だし、
かっこ悪いことでもなんでもないんだよなぁと、
思えるようになってました、わたし。

そしてそのあと、大宮八幡宮にも行ってきました。

{03429257-3A5C-40E6-8B0F-BF9C70C703BF:01}

昨年、お友達とお参りに行って、とても心が穏やかになったのでもう一度参拝してきたのですが、
東京大神宮はなんかこう元気になってねって元気をくださる神様がいような気がしたのですが、
大宮八幡宮はとにかく優しく、穏やかに見守ってくださる神様がいる気がしました。

ちょっぴり悩んだり、もやもやしてる時は、
こうやって神社を巡って元気になってこう!
と思います。