欲しいものは何ですか? | 果実相兼

果実相兼

パラレルワールドにいるもう一人の私へ

こんにちは、六花です。

欲しいものと変換したかったのに干し芋のと出てきてびっくりしました。

干し芋ってさぁ笑

 

GW始まりましたね。

前半は三連休。

色々と遊びましょうチョコチョコチョコ

 

久しぶりに雑誌

『Brutus 人生最高のお買いもの。』

特集号なので、厚くて重い…

横になって見るとしたら腕が痛くなるのは確実な重さですニヤリ

色々な方に“人生最高のお買いもの”を尋ねる企画

みんなとても高価なものを挙げるかと思いきや、そうでもないところが人生なのかも。

電動アシスト自転車を挙げている方が複数名いて、こういうの素敵グッド!と思ったり、美術作品や器を挙げている方がいるのに羨ましいなぁと思ったり。古市さんがレッツノートを挙げていて、仲間だ!と思ったり。黒のレッツノートってカッコイイね。

どういうものを人が大切にしているかなんて本来は関係ないのに、面白いから困ったものです。

何よりも、色々なものが世の中にはあることを教えてくれる一冊でした。

 

真ん中くらいに“あしたのベストバイマーケット”という特集があるんだけど、ここも面白かった。

最近は雑誌を全然読まなくなったけれど、たまにはこういうのも楽しいねプレゼント

 

そしてそして、成田悠輔さんが積年の孤読というエッセイを連載していて、この回は、杉本博司先生の「江之浦測候所」を取り上げています。

私が行ってみたい、ここに身を置いてみたいと思っているところ。