二月大歌舞伎を見る | 果実相兼

果実相兼

パラレルワールドにいるもう一人の私へ

こんにちは、六花です。

今日は東京マラソンですね。

東京マラソンの日は雨降りの印象が強かったけれど、晴れて良かった。

38000人走っているんだって。

 

さて、私は、先月、歌舞伎を見に行ってきました。

猿若祭二月大歌舞伎で中村勘三郎さんの十三回忌追善。

 

前に見たのがナウシカだったから、1年半ぶりかな。

何がびっくりって中村勘九郎さんの声が勘三郎さんの声に似ていたこと。

びっくりだわ。「籠釣瓶花街酔醒」で登場した時、私の周りはざわついたよ。

一階席の後ろの方の席だったから、表情なんかは分からないでしょう?

だから、声が重要だとつくづく思いました。

次はちゃんと双眼鏡を持っていかないと。

声が通る方とそうでもない方がいて、どうしても私の評価はそこになってしまう。

「釣女」では中村獅童さんの声が良く聞こえていました。

これ、コメディで面白かった。

 

久しぶりだったので、とても楽しめました。

意外と言葉の意味も分かるものでした。

 

ただ、スマホの電源を切らない人って本当にいるのねって思ったよ…

鳴っていたよ…