雪松図を見る | 果実相兼

果実相兼

パラレルワールドにいるもう一人の私へ

こんばんは、六花です。

今日は、三井記念美術館に円山応挙の雪松図を見に行ってきましたアート

今回は、この部屋の撮影が認められていて、私は初めて雪松図の写真を撮りました。

上が右隻で下が左隻

私は、左隻の方が好きなんだけど。

右は老成、左は成長を感じます。

枝ぶりが違うでしょう?

上から下に目線が行くのと、下から上に目線が移動するの。

屏風って左右で色々な見方ができるのが好き。

 

東京駅周辺美術館共通券というのがあってね。今回はこれを購入しました。

色々な美術館に行くから、こういうのは嬉しいなチョコチョコチョコ