一ヶ月前に予約して、ずっと楽しみにしていた

帝国ホテルの英国フェアで開催中のアフタヌーンティーに行ってきました

 

3月初旬以降、友人との外食は7ヶ月ぶり...

コロナウイルス感染予防の為、飲食を伴う外出をしないようにしていますが

安心・信頼できる場所を選んで時々楽しみたいと思います♪

 

 

アガサ・クリスティの世界を味わう英国アフタヌーンティー

IMG_1760.jpg

 

 

アガサ・クリスティの生誕130周年、デビュー100周年を記念して

小説に登場するエピソードや食材を楽しめるということで大人気です

 

IMG_1761.jpg

学生時代アガサ・クリスティーやエラリー・クイーンの推理小説が大好きで読んでいました

今は毎週土曜日NHKBSで放送されている名探偵ポワロは楽しみの一つ(^.^)

 

 

お席の間も広々としたインペリアルラウンジAQUAのフロア、

案内された窓際のテーブルからは皇居が一望に見渡せます

IMG_1764.jpgIMG_1763.jpg

IMG_1768.jpg

 

帝国ホテルオリジナルブレンド、「インペリアルブレンドティー」からスタートして

小説に登場する食材のティーフーズを

パンフレットの説明をみながら一つ一つ楽しめるのも嬉しいです♪

 

IMG_1766.jpg

 

ケーキスタンドと途中で運ばれてきた温かいスコーンは

コロナウィルス感染予防対応で一人ずつになっています

紅茶はアガサが執筆中も好んで飲んでいたというラプサンスーチョンから

ミカド、ダージリン、スージング・ローズ...と次々楽しんで♪

 

IMG_1774.jpg

IMG_1779.jpgIMG_1778.jpgIMG_1791.jpgIMG_1777.jpg

 

いつも一緒にイギリス旅をしている友人と、

「次のイギリスに行くとしたら...」 と、

ロンドンのアフタヌーンティーやアンティークマーケット、

イギリス各地に思いを巡らせて話は尽きず...

久しぶりのアフタヌーンティーにイギリスを感じながら楽しみました♪

IMG_1775.jpg

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけましたら嬉しいです♪


にほんブログ村

 

************************************************************

NHK文化センター青山教室 「紅茶とアンティーク~英国と楽しむ暮らし

隔月第2金曜日午後13時30分より

お問合せはこちらから↓ 

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1130790.htm