少し霧雨の降る今日は、普段よりも早起きでした

明け方?、。。。まだ夜中だったかしら(^^;

早めに家事や諸々を済ませて

楽しみな、学びの為ならアラームがなくても目が覚めます

今日はちょっと遠くまで♪

 

 

外出前、朝の一杯の紅茶に選んだティーカップは

スポードジュエル・ビリングスレイローズ

ウィリアム・ビリングスレイという薔薇を描くのがとても上手な

手描き職人の名前から付けられたそうです

 

IMG_7014.jpg

 

 

数年前にトリオで4セットお迎えしたものですが、

バックスタンプは赤なので少し古いものなのでしょうか、

コレクターさんのもとで大切にされていたそうです

IMG_7002.jpg

 

 

レースのエンボス模様が浮き出て、シンプルでありながらも凝ったデザイン、

IMG_7015.jpg

 

 

古いスポードの英国らしい薔薇の絵柄は、決して華美ではないけれど、

ハンドルのこんなところにも心惹かれます

IMG_7013.jpg

 

 

これからの季節に出番が多くなりそうなティーカップ、

朝食の後の、ほんのわずかな紅茶の時間に♡

IMG_7012.jpg

 

 

*************************************************

NHK文化センター青山教室

~紅茶とアンティークのある暮らし~

毎月第一金曜日10時30分~12時

お問い合わせはこちら↓

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1130790.html

 

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけましたら嬉しいです♪


にほんブログ村