DVDやCDが入っているアンティークのテレビ台、

重たくて、つい手前のだけ頻繁に観たり聴いたりしていますが、

FullSizeRender.jpg

 

 

 

先日少し整理しながら、

奥の方から出してきて久しぶりに観たのが、10年程前のイギリス映画

リバティーン

FullSizeRender.jpg

 

 

国王チャールズ二世の時代、

貴族の暮らしやロンドンの街並み、当時の議会の様子が描かれていることから

興味があって購入しましたが。。。、その時 一度きりしか観ていませんでした

 

 

 

 

ジョニー・デップが演ずるのは

その当時 実在した人物、貴族で宮廷詩人のロチェスター伯爵、

FullSizeRender.jpg

 

 

酒に溺れ放蕩の果てに 33歳という若さで梅毒で亡くなる結末、

え~、この病気、やっぱり鼻がとれるんだxxxと、怖さも味わい...なのですが、

臨終の時、妻のエリザベスが夫の為に囁く場面に愛情の深さを感じて

最後にほっとしました

FullSizeRender.jpg

 

決して美しい場面ばかりではないけれど

DVDには本とはまた違った面白さがあります

 

 

引出しの奥から また引っ張り出して、次は何を観ようかなぁと、

秋の夜長に...

FullSizeRender.jpg

 

ランキングに参加しています。クリックしていただけましたら嬉しいです♪


にほんブログ村