うちには毎月バリエーションに富んだケーキが贈られてくる。

今回は【モンサンクレール】の「クロヌフランボワーズ」。
華々しい赤!
これでもかと盛られたラズベリーの山!
周りにソースが零れていることで分かるように、ソースがとても瑞々しい。
ラズベリーがとても柔らかく、その反面茶色の部分などはクランチ系の食感が楽しめてバランスが非常に良い。
上に載ったクリームもとても落ち着いた味で、全体的な「赤」が華美になりすぎるのを親身に抑えているような存在感。
食べていてしつこさの全く無い甘さは、「さすが!」のひと言。
とにかくフランボワーズのメインは、その名のとおりラズベリー。
それらがとても愛されてデコレーションされている感じ、こっちまで嬉しくなってしまうケーキだった。
明日は久しぶりに銀座へ行く。
秀作ぞろいのアカデミー賞群。
今年は有楽町エリアの映画館で観賞しまくった。
その頃から楽しみにしていた『戦場でワルツを』を、シネスイッチで観賞してこようと思う。

今回は【モンサンクレール】の「クロヌフランボワーズ」。
華々しい赤!
これでもかと盛られたラズベリーの山!
周りにソースが零れていることで分かるように、ソースがとても瑞々しい。
ラズベリーがとても柔らかく、その反面茶色の部分などはクランチ系の食感が楽しめてバランスが非常に良い。
上に載ったクリームもとても落ち着いた味で、全体的な「赤」が華美になりすぎるのを親身に抑えているような存在感。
食べていてしつこさの全く無い甘さは、「さすが!」のひと言。
とにかくフランボワーズのメインは、その名のとおりラズベリー。
それらがとても愛されてデコレーションされている感じ、こっちまで嬉しくなってしまうケーキだった。
明日は久しぶりに銀座へ行く。
秀作ぞろいのアカデミー賞群。
今年は有楽町エリアの映画館で観賞しまくった。
その頃から楽しみにしていた『戦場でワルツを』を、シネスイッチで観賞してこようと思う。