1年の始まりは1月ですが、日本では何かと3月4月が1年の始まりと終わりですよね



学校現場は特にそうです。
3年生が卒業して、今は新入生を迎える準備で大忙し!
1.2年生もそれぞれ学年を1つ上げるわけです。



先生方の異動もこの時期
先週に内示が出て、お世話になった先生や尊敬する先生たちが転任されることになりました。

日に日に机が片付いて行くのを見ていてなんか寂しい気持ちになります。