今年度は担任になりました。
前年度で副担任をしていた学年を持ち上がりです。

春休みからずっとどんなクラスにしようかなと計画して、黄金の3日間と言われる最初の3日間をどう過ごすかをずっと緊張しながら考えていました。

学級担任発表では、「おぉーー!」の声(笑)
そんなに意外なのかよ??


とりあえず最初に約束を5つ
・挨拶、返事を元気良く
・時間を守る
・朝読書は静かに
・掃除に情熱を
・鞄はロッカーに

「これだけは1年間言い続けるからな」とこちらのラインを示しましたが、言うからには言い続けないとね
こちらもしんどいけど、生徒たちの方がしんどいわけだし


年度初めは配布物も多く必死
今は家庭訪問で必死

数学の研究もしなきゃだし、部活も引き続き頑張らなきゃだし


がんばろーーーーーー(≧∇≦)