まくら/枕/ピロウ | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

今日は3連休1日目~ アップ

7年ほど前に僕が販売員[某○ms大阪店店長時代]で、S師匠がお客さんと言う関係で始まった関係なんですが、今では友人関係でお付き合いさせて頂いていて、この2年ほどは全くお会いしていなかったのですが、また最近ちょくちょくお店の方にも顔を出して下さるようになって、その方が今日はウチの家に遊びに来る予定だったんですあせる

でも、何やら予定があったのか!?夕方くらいに来られるとの連絡を頂いたのですが、僕は僕で夕方から出掛けないといけなかったので、今日はとりあえず止めにして、僕は昼過ぎから病院にいつものリハビリに汗

帰りがけに知人に病院で偶然ばったりえっ

どうも先週、車と車の事故を起こした様子・・・あせるこんな場所ではあまり知人には会いたくないものです得意げ

出来れば楽しい場所で出会いたいものですね~あせる

その後は一度、自宅に戻り、嫁と子供を連れて、天王寺の近鉄へ買い物へ 車

今日のお目当ては"枕" 合格


皆さんは枕はどんなものをお使いですかはてなマーク

この5年使用していた僕の愛用の枕が流石にへたって来た為、おNEWのものに取替えにニコニコ

しかし、枕って基本的には家にあったり、頂いたりで、あまり自分で買ったりしませんよね・・・むっ

それもあって、何を買って良い物か!?皆目、見当もつかず・・・得意げ

1時間ほど寝具のフロアーをさ迷い歩くも、嫁の提案で解らないなら、プロの居る"カスタム枕のコーナー"へクラッカー

ここでは自分の頚椎のカタチ・サイズを計測して自分にあった枕を用意してくれるお店と、計測した結果から自分用の枕を15分ほどで製作してくれるお店があり、後者の方へまずは行ってみました~べーっだ!

しかし、一から制作してもらうには、僕の中で明確なヴィジョンがなさ過ぎる・・・爆弾

これではせっかく高いお金を払って買う意味がない・・・ガーン

スタンリー同様、フルカスタムの前はやっぱりセミカスタムからって事で、前者のお店で自分のサイズを計測してもらい、自分に合った枕を計6種類見せてもらうラブラブ!

見せてもらうだけでは解らないので、それら全てを試させて頂くことににひひ

柔らかいもの順に

1.低反発ウレタン仕様の枕(ソフト)
→かなり沈み込み気持ち良いのだが、枕って感じがしない・・・あせる

2.低反発ウレタン仕様の枕(ハード)
→静かに沈みこむ感じが何とも言えずGOOD合格

3.羽毛
→スタンダードで気持ちいいビックリマーク使い慣れた感触が安心します恋の矢

4.蕎麦
→子供の頃を思い出すも、ちょっと硬いかなぁ~あせる
でも、ガラガラした感触が気持ちいいですねにひひ

5.パイプ
→これは僕には硬すぎますショック!

6.マルコビーンズ
→これは僕には硬すぎますショック!

結局、僕は"2.低反発ウレタン仕様の枕(ハード)"をゲットクラッカー
今日から僕の睡眠ライフにどう変化が出るかラブラブ!

僕の買った枕の会社は"LOFTY" アップ


興味ある方はチェックしてみて下さい音譜


話は変わって、昨日は店長のJと今回、放出した"Small Shell Dog Tag/1 Piece Shell" について、

「3連休明けに出勤してきた時に売れ残ってたら凹むなぁ。。。」

と話していたのですが、本日9:45過ぎにチェックしたところ無事に売れていたので一安心ニコニコあせる

お店のに外部からアクセスできないため、誰が購入されたのかはてなマークは解らないのですが嬉しい限りですべーっだ!

購入者様、お買い上げありがとうございますアップ

あとは金曜日にラージの方の抽選を残すのみですね合格ご応募下さった方は是非、楽しみに待っていてくださいね~グッド!

今回の放出は"祝☆スタンリーゲスオーダー再開!!"の第零弾のキャンペーン企画だとお考え下さいませべーっだ!グッド!

つまり、たいした内容ではございませんが、5月第零弾キャンペーン→6月第一弾キャンペーン→7月第二弾キャンペーン→8月第三弾キャンペーンまで構想中ですにひひ

第一弾キャンペーンの内容は近日発表予定です音譜