ハングリーハンターさん凄い!! | Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

Silver&Leather【CHRONO】オーナーのブログ

シルバー&レザー【クロノ】のオーナーが気まぐれで綴るブログ

ジビエ


今日は朝からめちゃめちゃバタバタ・・・ショック!


朝は早くからちびっ子に起こされ、予定外に早起き・・・得意げ

二度寝を試みたが、こんな時に限って何故か眠れない・・・カゼ


仕方がないので活動を開始ガーン


まずは事務所で会社のお仕事ビックリマーク

最近はずっとCHRONOとは別部門のお仕事でバタバタ・・・あせる

毎日のように打ち合わせも入っていて、若干寝不足気味ダウン


ある程度、仕事を片付けたら、お彼岸ということもあり、まずは母方の今は亡き祖父母のお墓掃除とお墓参りカゼ

亡くなって3年経つけど、お墓に参るとやぱりこみ上げてくるものがあります汗


祖父母とご先祖様のお墓を参り、次はちびっ子の時に実の孫のように可愛がってくださっていた、今は亡き父の友人のご両親のお墓に参るカゼ


そして、最後に亡き父のお墓掃除とお墓参りアップ同じ墓所に父方の祖父母のお墓、父の兄が亡くなった際に入るお墓、親戚のお墓といった具合に、同じ場所で数箇所参るお墓があるので、結構、大変えっ


今日はお墓掃除を立て続けにお参りし、掃除しているので、かなりの疲労と筋肉痛・・・ショック!

流石に疲れる・・・


帰りに先日もブログでピックアップした"合鴨ツムラ本店" に立ち寄り、鴨ロース500グラムと笹身2本を購入(サービスで肝と心をいただいちゃいましたラブラブ!ニコニコ


汗だくになったので家に帰って、まずはお風呂温泉

少し疲れを癒したら、夕方4時ではありましたが遅めのランチを嫁と一緒に音譜


せっかくなのでゲットしたての合鴨の肝と心を刺身で頂き、お蕎麦が残っていたので鴨南蛮を作って食べるグッド!

両方とも絶品ラブラブ!お昼から超贅沢ビックリマーク


我ながら日に日に料理が上手くなっている気がべーっだ!


リッチなランチを賞味してお店に向かって、CHRONOとしてのお仕事をあせる

20:00になって、急いで家に帰るビックリマーク


だって、家では嫁と鴨が待っている~ニコニコ


夜は夜で鴨しゃぶアップ

先日、鴨のスープを作り置きしていたので、そのスープで鴨しゃぶを堪能ラブラブ!


今日は鴨尽くして、1日贅沢気分でした~恋の矢


夜ご飯を堪能してから、他にどんな鴨料理があるのかネットで検索していると"ハングリーハンター" なるサイトを発見ビックリマーク


この運営者の方はご自身で鴨、雉鳩、雀や烏などを狩猟で捕らえ、それを調理し、その過程と結果をサイト上で紹介してくださっているんですニコニコまた、時には知人の狩猟仲間から熊肉を貰ったりしたら、それも調理し、同様にサイト上にてその過程と結果をサイト上で紹介してくださってます音譜


なかなか、面白いですよ~にひひ

興味ある方はチェックしてみて下さい合格