スイッチ割り当てで快適べろーし | Spindle FLIGHTs

Spindle FLIGHTs

FPVドローンにまつわるあれやこれ

今日はこっちの原っぱでゲートをくぐったりフラッグで旋回の練習です。アクロの機体制御に少し慣れてきたところで、ちょっとずつでもラインどりの精度を上げていけるようにしたいとこです。

 

どうやらスクショはマイドキュメントフォルダにいるとゆうことを発見しました。フライト中にフリップスイッチでぷちっと画像が撮れるの楽しいです⭐︎

 

スティック操作以外はよく使うものだけプロポに割り当ててみてます。

 

[SF] アーム

[SA] 上:リセット 下:FOAC

[SH] スクリーンショット


他の使用頻度の少ないのはキーボードのショートカットでー。っとゆうか、これ以上チャンネル数を増やす方法がわからないだけなんだけどね。


センターマークも表示できたらいいんだけどなあ。ショートカット一覧を見たかんじ、なんだかなさそう。とりあえずモニターの真ん中にシールでも貼っておきますね。


って。せっせと透明の付箋にシール貼ってみたりしながら、もう一回ショートカット一覧を見返してたら、


-H Key  Toggle horizon line on | off

ってあった。なんだ、普通に表示できるやんと。またひとつ気になるとこ解決しました。何事もやってみるって大事ですねっ。望みを抱くところにしか打開策は生まれないやつ。


やっぱりセンターマークあると違うね。格段にゲートをくぐりやすくなった。うれぴい *\(*'▽'*)⭐︎