X09F1-02/BLACK CROW #5 機体製作④ | Spindle FLIGHTs

Spindle FLIGHTs

FPVドローンにまつわるあれやこれ

MATEKのOSDとSmartAudio問題がよくわからないので、結局FCを載せ替えることに。なにやらESCテレメトリーへの興味うずうずしてきて、HGLRCのスタックに交換することにしました。


HGLRC FD765 Forward F7 Dual Gyro FC FD65A L431 4in1 3-6s ESC Stack


こっちには35V 1000μFのコンデンサが付いてた。VTXはForward VTXだし、最初からHGLRCの三段スタックにしとけば良かったような気もするけど。好奇心ゆえに仕方ない。



モーターのハンダ箇所も、基盤上にあると取り回しがしにくかったので、アームのとこにくるように改良です。うにゅ、ほとんど作りなおしだぁ。



なんとか電源とモーター結線までできたよん。途中で瓶詰めフラックスを半分くらいどばっとこぼしちゃって、手も机もフレームも。いろんなものがべとべとになっちゃった💧