こんばんは爆笑

 今日は早朝から空気がぬるい電球

 それから気温が上がり、日差しが強くなり...

 初夏を感じる気温ですね笑い泣き

 夏が近づいてますね〜電球

 まとわりつくような...ぬったりとした湿度の高い空気、新緑の匂いは...まだまだこれからキラキラ

 夏になれば嫌気がさすのに、そんな季節の訪れもなんとなく楽しみに感じてしまいます電球

 多肉にとっては悲劇が生まれやすい季節なんですけどね魂

 9月位にはもう夏嫌い!

 と叫んでいる私が見えます笑い


 以前の拗ねたパステルブロッサム達の記事から1週間...


 さすが...春...ラブ

 発根早いですね〜キラキラ


 もう土に挿しちゃいましたチュー


 今年こそ、元気な姿を楽しみたいですキラキラ


 

 今の時期のハオルチアは水やりの頻度が高い!!



 長鉢なのに週1より頻度が高いかも?電球



 室内の窓辺で育てているのですが、室内だとやっぱり少し埃がかかってしまう電球


 出来れば水やりの時に頭からシャワーして流すようにしています電球



 気持ちよさそうですね〜ハート


 今の時期は少し水やりの頻度を上げると葉がムチッとしてきて可愛いですキラキラ


 次から次へとやることが出てくる春!


 出来る範囲しか出来ないので無理なくこなしてみようと思います電球


 植え替えが間に合わなくても...


 水やりが遅れてしまっても...


 意外と大丈夫な多肉さん達に感謝ですね爆笑


 皆さんも気楽にいきましょーキラキラ


 以上、拗ねパステルブロッサムのその後 ハオルチア〜でした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い