こんばんは爆笑

 日中は暖かですが、夜は冷えますね〜アセアセ

 ストーブがまだ少し必要な気温電球

 寒暖差ァァ魂

 春雪(多肉アンさん)


 ブロ友さんに頂いた子ですが...


 なんかすごいことになってきていますキラキラ



 子株がワシャー笑い泣き


 静夜を思い出すようなフォルムキラキラ


 長めの爪に葉数がすごいハート


 胴切りしたくなる縦長な姿ですが...


 葉がミチミチなので切るにも抵抗が電球


 鉢を大きくして存分に暴れてもらおうかなと思っています笑い


 ストロベリーアイス


 そ...そんな所から子株出たら...


 このパターンは周りの葉が気をつかってくれて枯れて...


 子株が広がっていくパターンキラキラ


 海外の動画とかを見てると、子株の成長の邪魔にならないように、葉をチョキチョキ切ってしまってたりしますよね電球


 なんかもったいなく感じてしまうので葉挿しにしようと周りの葉を取ると...


 たまに子株、ポロリしますよねガーン


 小さい時に外しても育つには育つのですが、ある程度の大きさまでは成長が少し緩慢になるイメージです電球


 嬉しい子株、どうしようかなと悩む位置の子もいますね爆笑



 これ...


 全部


 冬に拗ねたパステルブロッサムですアセアセ

 

 根がもう水を吸えていないので整理しちゃいました電球


 パステルブロッサムとストロベリーミルククラウンの冬越しが苦手魂


 ここからダメになってしまうことはないのですが、根が出てくるのが遅い子なんですよねアセアセ


 がんばってぇぇータラー


 下葉が薄くペラペラになってますよねキョロキョロ


 このペラペラの葉も葉挿しいけるので恐ろしい電球


 発根したらまた土に植えてあげようと思いますキラキラ


 以上、春雪 拗ねたパステルブロッサム達でした!


 最後まで閲覧ありがとうございましたお願い