2018年11月21日に支援期間が終了したクラウドファンディング。
https://greenfunding.jp/pub/projects/2514
東北ずん子の3Dアニメを作りたい!
Exゴール1100万円で3Dを誰でも使えるように!パワポに対応したい!
で制作された3Dアニメが一定額の支援者に送られました。
アニメのワンシーン(ずんちゃんが一番美しく映ったシーン)
そんなアニメを大雑把に振りかえってみます。
アニメのタイトルは「ずんだもちもちパラダイス」
ステージでの劇としてのアニメでした。
東北ずん子がバイトしている喫茶店の閉店後
待ちかねた姉妹がお出迎え。
後片付けを手伝いに来た二人が登場。
九州そら、四国めたん。
雑談をしようということで、そこに現れた中国うさぎ。
ずん子のスカートが短い!階段を上る時に下から見えてしまわないか…?
という訳で実験道具のエスカレーターを
九州そらがその場で登場させます。
果たしてこのエスカレーターに乗った時
ずん子は無事でいられるのか?不安になってきたずんちゃん。
四国めたん自身も不安だったようで、先に自分が乗ってみて証明。
どうやら四国めたんのスカートの丈では大丈夫のようです。
別の長さでも試してみる必要があると言い出した東北イタコ。
他にスカートを履いている東北きりたんを連れ出します。
お姉ちゃん心配だから・・・
乗ってくれるとうれしいな・・・
うぅ~、わ、わかりました。
大好きなずん姉さまのお願いを聞き入れるきりたん。
実験の結果。
どうやら、きりたんもセーフのようです。
本題の東北ずん子。エスカレーターではなく、階段で実験。
足を動かすことでさらに危険度が増すということらしいです。
このまま万が一のことが起こってしまうと・・・
放送不可になってしまう!
とまあ、こんな感じです。
合間合間では色々とドタバタコメディシーンや、ハプニング等もありますが、
最後はどうなるかはヒミツ。。。
背景の喫茶店にもかなりツッコミどころがあり、
特にドリンクバーでは見慣れないものがドリンク化されています。それもヒミツ。。。
アニメの長さはエンドロールも含めて約11分。
最初のアニメ「ずんだホライずん」と違ってOP的なシーンや、ED楽曲、ミュージカルシーンはありませんが、声優陣は「ずんだホライずん」と同じ人を起用しているので違和感なく視聴できました。
運営は2Dアニメではなく、3Dアニメ化にしたのは
モデリングを流用して新しいアニメが作ることができるといった理由があったからだそうです。
ゆえに、今回とは別のアニメが作られるかもしれませんね。
今回のアニメもいつかニコニコで見れるようになるのかな?
カタカタ(┓´ー`)┓[PC]