2020年 あけましておめでとう! | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

2020年 あけましておめでとうございます。

皆さんは初詣に行きましたか?私のおみくじの結果は「吉」でした。

 

新年早々各所からの情報をご紹介。

 

● flower Talk新年のごあいさつ。

 

ガイノイドのフラワの公式ツイッターでflowerTalkによる新年の挨拶音声が一時的に公開されました。

おそらく2020年中には製品化として出そうなことを言ってました。

 

 

● プロジェクトセカイのおみくじ

 

プロジェクトセカイの公式ツイッターによるキャンペーンです。

1月1日~1月5日の期間で一日一回引けるおみくじで、運のいい方はAmazon.co.jpで使えるギフト券のクーポンコードがもらえます。

 

末吉:スマホ用壁紙   小吉:ギフト券50円分【9,765名】   中吉:ギフト券100円分【200名】

大吉:ギフト券500円分【30名】  超ミクミク吉:ギフト券3.939円分【5名】 となっています。

 

ちなみに私は1日に50円分。2日にスマホ壁紙。が当たりました。

中吉以上が当たった方はとても幸運です。

 

●AHSの初売りセール

 

AHSでは1月6日まで新年の初売りセールが開催されています。

全ボイスロイド2セットを50,000円の破格で販売していましたが、完売御礼。

全VOCALOID4・5セットを80,000円の破格で販売しています。1ライブラリ辺り5,000円です。やばい。

その他にも色々でております。購入者先着でAHSのオリジナルカードがもらえます。

 

 

●年末に行ったごぼうPによるVOCALOID人気度チェック。

 

年末の29日~31日に行ったツイッターのアンケートです。

ボカロの人気と言えば初音ミクや鏡音リンレン、結月ゆかり等が挙げられますが、知名度が上位になりにくいボカロだけに限定した場合はどうなるのか?という形で検証を行いました。有効回答数は178名。

 

 

1位はVY2(勇馬)、2位は歌愛ユキ、3位は猫村いろは・MAYUという結果になりました。

その他の投票数は下記画面を参照してください。※X印は検証から省いたボカロです。

 

また、この検証を行った際のツイッターのハッシュタグを追ってみると何故そのボカロを選んだのかという意見も書いて下さってる方が多いので、その意見も一緒に読んで頂けるとより一層お楽しみ頂けると思います。

 

 

とりあえず、新年の情報はここまで。

今年も少しずつ動画を投稿していく予定です。

どうぞ末永くよろしくお願いします。カタカタ(┓´ー`)┓[PC]