洛天依V4 日本語版が来たよ! | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

待ってましたの洛天依V4日本語版。

せっかくなのでブログでご紹介&レビュー。

 

パッケージの表側です。

左側が日本語版V4、右側が中国語版V4です。

 

裏はこんな感じ。

 

ちなみにV3バージョンのパッケージはV4と違って

パッケージ全体にラミが散りばめられています。こっちの方が豪華w

 

洛天依V4日本語版にはNormalSweetという

二種類の音源が収録されています。

 

▼洛天依日本語版を聴いてみての感想▼

 

Normalは中国訛りが入った感じの今までの洛天依。

 

Sweetは中国訛りがあまり感じられないしっかりとした感じの声で、

Sweet単体で「この音源は誰でしょう?」と聞かれたら

「洛天依!」とは答えられないかと思います。

 

日本語版洛天依は、元の声主"山新"さんの他に"鹿乃"さんという日本の方が音源提供をしているそうです。どのように音源を提供しているのかは何も解説がないので分かりませんが、恐らくSweet音源には"鹿乃"さんが大きく関わっているのかと思われます。

 

ちなみに"鹿乃"さんはニコニコ動画にも歌ってみたタグで動画を上げていらっしゃいますので聞いてみるのも良いと思います。確かに、Sweet音源の吐息成分と"鹿乃"さんの声は似ている感じがしました。

 

さて、せっかく日本語で喋らせ…じゃなくて歌わせられるので何か歌わせてあげたいですね。まだ何も考えてませんがいつかは日本語版で歌わせた動画を出したいと思います。

カタカタ(┓´ー`)┓[PC]