乐正龙牙が来たよ! | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

中国初の男性ボーカロイド「乐正龙牙」が我が家にやって来ました。

 

乐正龙牙には「淳(Normal)」と「雅(Soft)」という音源があり、

聞き比べてみると「淳」は高い音程でハキハキと。「雅」は低い音程でハキハキと歌う感じです。

 

また、日本語化プラグインを使って日本語曲を歌わせても流暢に歌いこなします。

これはかなり有能なVOCALOIDなのでは!?

 

今後ボカロ化が予定されている男性ボーカロイド「徵羽摩柯」にも期待大ですね。

 

いつものようにインタビュー動画です。

冒頭の中国語が間違っているという指摘がありました。

「皆さん、こんにちは」→×「大家你好」 ○「大家好」

 

まぁ日本人なんで中国語わからないですしおすし。

そこは心で感じて下さいまし。