新ボカロFukaseの発売日決定! | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

ようやく

ようやく!

ようやく来ましたよ!

ボカロふかせ!



「ふかせって誰?」って方は
以前のブログをお読みください。
新ボカロ!SEKAI NO OWARI「Fukase」

イラストコンテストで優秀賞が決まり・・・
優秀賞以外への受賞者へのプレゼントが完成し・・・
そのまま、ずっと情報が出ていませんでしたが、ようやく情報解禁でございます。


ボカロFukaseオフィシャルサイト
VOCALOID4 Library Fukase

今回のボカロの音源ライブラリは3つ。
1、Fukase_J_Normal日本語
2、Fukase_J_Soft  /日本語
3、Fukase_E     /英語  

推奨音域、推奨テンポはいずれも
F2~A380~160BPM

また、中の人がよく使うロボットボイスのような声を作り出す専用のプラグイン「Electronica-Tune」というものが付いているようです。

発売日
ダウンロード版:2016年1月28日(木曜日)
パッケージ版:2016年1月下旬(Amazon.co.jpでは1月31日と表記されています)


オフィシャルサイトにはデモソングのリンクもあります。本人っぽい声!という意見や、ショタっぽい声という意見も出ているようです。

イラストも更新され、優秀賞に選ばれた立ち絵のほかに横顔や後姿も掲載されています。

キャライラスト

前面
前

左側
左


後面
後

右側(可愛い)
右

帽子
帽子

スカーフ
スカーフ

(肉球の部分から音が出る・・・かもしれない)
杖

後面に見えるリボン?

リボン




謎の生物(Fukaseの本体と噂されている)
謎の生物

ごぼうPは既にAmazon.co.jpで予約済みです。
新ボカロ楽しみですね!

カタカタ(┓´ー`)┓[PC]