以下、公式ブログからの抜粋
ヤマハVOCALOIDチームより新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。
2003年2月26日にヤマハがVOCALOIDの発表をし、その後各社様より様々なLibraryが発売されてきましたVOCALOIDですが、今年いよいよ10周年の節目を迎えました。皆様のご声援のおかげでございます。
VOCALOIDは、次の10年も歌声から生まれるたくさんの出会い、それによって広がる様々な世界で、皆様と一緒に素敵な音楽を世の中に届けていきたいと思います。
本年は10周年を記念したプロジェクトをスタートさせます。
その第1弾として、弊社より10周年を記念した特別なLibraryの発売も予定しております。
これまでになかった新しいVOCALOIDの楽しみ方を皆様に提供して参りたいと考えております。
10周年を機に社員一同決意を新たに、いま一度開発の精神に立ちかえり、一層の努力をして皆様のご愛顧にお応えしていく所存でございます。
今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
2013年1月9日
ヤマハ株式会社yamaha+推進室
VOCALODプロジェクトリーダー 剣持 秀紀
もうやめて!
大人買いPと
腰つきPと
ごぼうPの
財布の中は0よ!