中国の動画サイト ビリビリ動画? | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

知っている人もいるかもしれませんが
たまたま見つけた中国の動画サイトがニコ動そっくりでした。


なにがそっくりかって、動画の仕様とか全部です。

その名も bilibili動画(ビリビリ動画)



■トップページ

●ニコニコ動画
ごぼうPのブログ

●ビリビリ動画
ごぼうPのブログ


真ん中に動画・右サイドに広告。同じです。




■サイトのマスコットアイコン


ごぼうPのブログ
左:ビリビリ動画
右:ニコニコ動画



同じです。



■動画

●ニコニコ動画(Bad App;e!!)
ごぼうPのブログ

●ビリビリ動画(転載されたBad App;e!!)

ごぼうPのブログ
見るからに同じです。


■コメント機能


●ニコニコ動画
ごぼうPのブログ

●ビリビリ動画
ごぼうPのブログ

中国の方が多いです。



他にも似ている箇所がありますが、
挙げているとキリがないので紹介はここまで。


ビリビリ動画は中国の人たちが主に動画を上げているようでした。
ただ転載はしてほしくないなぁと思う今日この頃。
このBad Apple!!は転載元は表記してましたけど、
全動画が表記しているかは疑わしい。


ニコニコ動画には
「中国語邪魔」とか「ハングルキモイ」とか「チョンは帰れ」とか
色々コメント批判コメされることがあるので、
良いほうに考えれば中国語コメントでニコニコ動画が埋まることがなくなり
コメ荒らしは軽減されているのかもしれませんね。

ビリビリ動画を見たい人はこちら。
http://www.bilibili.tv/