トークロイドオフ会 2011年5月8日 | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

2011年5月8日
大阪にて 関西圏出身(一部を除く)のトクロPオフ会が開かれました。


主催者:目つき悪いP
参加者:ごぼうP、
     大所帯P、←(わざわざ青森県からいらっしゃいました!!)
     ひょご(ぼっふぃP)、
     ましゅP、
     関西弁P、
     ガ)ミオ姫@SugarGlider、
     IntelD、
     Mixtasy、
     六色心、
     時志(溺愛P)、
     「み」の人(ティンクルP)


ごぼうP視点で一日を振り返ってみます。


13:00【お迎え】
伊丹空港まで大所帯Pを迎えに行き、2人でJR大阪駅行きのバスへ。


13:30【昼食】
大阪駅で目つき悪いP、ぼっふぃP、Mixtasyさんと合流。
5人で大阪駅近くのレストラン街近くにあったたこ焼き屋で軽く軽食。



14:40【カラオケ】

12人全員が合流。
当初はROUND1のボーリングのはずでしたが、
皆さんが来れる時間帯がバラバラで前後する可能性があったため
予約をとっていませんでした。
「3時間待ち」と言われたので、急遽カラオケに変更。
12人がカラオケボックスで自己紹介したのち、
1人平均2曲くらい歌ったり、持ってきた色紙や画用紙にお絵かきしたり…

大所帯Pは「初音ミクの消失」を等倍速で歌えていました。すごい!


17:00【夕食】
1名抜けられて、11名で予約していた焼き肉店へ。
お酒を飲んだり、
みんなで目つき悪いPさんの脇腹をくすぐりまくったり、
お肉を焼いたり、
みんなで目つき悪いPさんの脇腹をくすぐりまくったり、
みんなで目つき悪いPさんの脇腹をくすぐりまくったりして終了。
 

19:00【ボーリング】
解散した人も多々。残りのメンバーは
目つき悪いP、ごぼうP、大所帯P、ぼっふぃP、ましゅP、Mixtasy、溺愛P、六色心。
もう一度ROUND1に行ってボーリングの待ち時間は30分。
待ち時間中はゲーセンで時間を潰し、2レーン借りてボーリングへ。

ROUND1の特徴であるムーンストライクゲームで
見事ごぼうPがストライクを決めてしまいましたw
8人で記念撮影~☆(ごぼうPはピンのかぶり物を着てw)


また、借りたレーンが悪かったのか、
ボールがレーンの奥で詰まるというハプニングも発生。
手元にあった8人分のボール中7人分のボールが返ってこなくなり、
最終的にはレーンを移動することになりました。

ボーリングは3ゲーム分プレーして終了。


23:30【解散】
8人はJR大阪駅でそれぞれ解散。
大所帯Pさんは関西弁Pさんの家に
宿泊させてもらうことになっていたので最寄りの駅まで
ごぼうPとましゅPが道案内。そして解散。

ごぼうPは日付が変わって0時30分頃に家に帰宅。
疲れてすぐに寝てしまいました。

とっても楽しい1日でした☆


~カラオケボックスで12人が書いた寄せ書き~

chroleaのブログ


また会おうね!