第30話とガチャッポイドについて。 | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。



トークロイドの第30話の計画と実物の変更点。
ガチャッポイドについて記事を書きたいと思います。










【第30話のリンレンの裸体イラストがない点】

ブログを見てない方が見るとびっくりしますねw 何を言っているんだ!?
実は、以前から第30話に以下のイラストを使う予告をしていましたが、
実際には使いませんでした。その理由として、

・イラストが出るのが一瞬だけになってしまう。
・例のイラストの驚きを大きくするため。

この2点のために、イラスト使用を断念しました。
使わないのは勿体無いので、新シリーズにいつか登場させるかもしれません。

chroleaのブログ-リンレン(タオル)










【ガチャッポイドの壁紙】

第30話の冒頭にガチャッポイドのインストール時っぽい壁紙が登場しましたが、
あれはインストール時のイラストではありません。


実際のインストール時のイラストは、これ↓

chroleaのブログ-ガチャ壁紙

これでは芸がありません。しかも公式のイラストを出してあげないと可哀想。
ということで、この壁紙を改変しました。




元の壁紙から部品を取り出し、平行にします。
chroleaのブログ-ガチャ壁紙(部品)




②公式からイラストを拝借。
chroleaのブログ-ガチャポ




③部品を取り外した壁紙にペタペタと貼り付け。
chroleaのブログ-ガチャ壁紙(自作)

完成。これなら親近感が沸いてきます。

使ってない部品もありますが、
あまりゴチャゴチャしても汚いので一応これでOKかな?