時報女の声の抽出状況 | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

時報女の声の抽出状況です。

残るは、
「し」「び」
のみです。

ビシッと決めないと!・・・w


前回のドナルドの声の抽出の際、
子音と母音で無理やり音を作ることをしてきましたが、
音程が子音母音共にほぼ同じでなければ
綺麗な音を作ることができませんでした。


今回の時報女は意外に手強く、
子音母音がほぼ同じ音程を見つけることはできません。


そこで登場するのが手持ちのMusic Maker2。


なんと、音程を変えても声の質が変わらない機能がありました。
つまり、コロ助化、ジャイアン化しないということです。


しかし、それでも上手くいかないこともあり、
時報女を手なずけることはかなり難しいようです。



ところで、
時報女のUTAUが完成したら、どのような名前にしましょうかね。

時報の女→
時報乙女(ジホウ オトメ)

時音オンナ(トキネ オンナ)

時報ナル(ジホウ ナル)

視聴できません→歌唱できます
→歌唱カノウ(カショウ カノウ)

時知らせる→時報せる
→時報セル(トキシラ セル)



最後が一番響きいいかも。