ごぼうPの大百科作成者 + 亞北ネル | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

1.ごぼうPの大百科作成者


先日、TALKLOID-SNS のごぼうPに友達申請が来ていました。

なんと、送信して下さった方は
私に「ごぼうP」という名の大百科作成者でした。

大百科作成者に会えるとは何という!!
大百科作成者とP本人との交流って
なかなか無いのではないでしょうか・・・?


改めて振り返ると、
私が初めてトークロイド作品を出したのが2009年01月06日

【巡音ルカ】 ボーカロイドたちの会議 『巡音ルカに何を持たせる?』 にて

レンが「ごぼうとかいいと思う。」喋ったことにより、
P名が「ごぼうP」になったんですよね・・・w

レン「いや・・・まさかそんな事になるとは・・・ ;;」

気にすることはないよ。レン君。







2.亞北ネル


この人を探しています。心当たりのある方は
090-XXXX-XXXX までご一報下さい。



chroleaのブログ-亞北ネル


詳しいことを言いますと、
このイラストは誰かがデジカメで撮影したっぽいもののようです。


この亞北ネルのイラストが
KEI氏が描いた初音ミクたちの公式絵に
非常によく似ているので大変気に入りました。


原画の詳細を知っている方がおられましたら、教えてもらえませんでしょうか。


もしかしたら、今後のトークロイドに登場させるかもしれませんw