本来の新曲の歌詞 | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

昨日77位だった
【初音ミクAppend】 虹をかける初音ミク 【オリジナル】
今日は51位でした。o(^▽^)o

今回は、その新曲についてのエピソードを語ります。


本来、Appendの声質は「Light」を除いた
5つの声質しか発表されていませんでした。
この人数に合う歌詞を考えていたわけです。

しかし、発売直後に「Light」が発表され、
一部は歌詞と現実が合わない内容になってしまい
歌詞を若干変えるという結果になりました。


[実際の歌詞]
羽ばたく私の歌 連れ合う新しい声
ねえ? 届けようこの歌声
未来へ 雲に乗せて 

[本来の歌詞]
羽ばたく私の歌 連れ合う新しい声
ねえ? 聞こえるこの歌声
魅惑の 五重奏(クインテット)


[実際の歌詞]
巡り会えた 歌姫の7色の声 流れてく
空にかかる 七色の 虹にように

[本来の歌詞]
甘いSweet 大人のDark 優しいSoft 元気なVivid
シャープなSolid 五人が集まれば


覚えている限りこんな感じだったはず・・・
かなり変化しています。

「虹をかける初音ミク」という曲名も
本来は「みくいんてっと」という曲名だったんです。


どちらにせよ無事に歌が完成したのでよかったですw