日常28話以降のトークロイドについて | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

新作製作中・・・

ゆっくりではありますが、
作り置きした28話の台本を喋らせています。

しかし、喋らせている途中に
「これはMMDじゃないと表現できないなぁ」
と思えてくる場面が出てきてしまい、
MMDでの調教(?)も大変w

また、ネタバレではありますが
急遽めーちゃんが歌うことになりました。
簡単なオリジナル曲を作ってトークロイド中に
歌ってもらいます。こっちも大変;;

一体どんな話なのかw






話変わって、28話以降のトークロイドについてですが、
もし、初めて日常シリーズを見る人が下のような題名を見たとしましょう。

【トークロイド】ボーカロイドたちの日常45『レン君とルカ姉さんの結婚式』


閲覧者Aさん「第45話!? 1話~44話、見る気しねぇ…」

このように思われても不思議ではないのかと思います。

という訳で、
ボーカロイドたちの日常シリーズは、第30話で終わりにしようと考えています。
31話以降は、新しい名目で第1話として出したいと思います。
どのような題名がいいでしょうか・・・。

【トークロイド】ボーカロイドたちの一日『カイト天才物語』
【トークロイド】ボーカロイドたちの歩み『がくぽの家出』
【トークロイド】ボカロたちの日常『ピエロ、レン君を誘拐する』
【トークロイド】ボーカロイド一家の食卓『たこルカ試食会』
【トークロイド】ボカロ家の生活『34人目のボーカロイド歓迎会』

色々考えられますね。

え?『』の中は何なんだ?
いえいえ、思いつきでとっさに書いただけですw