ボーカロイド配色 と 新ボーカロイドの配色。 | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

今日はボーカロイドそれぞれの色を考えようと思います。
(携帯電話からご覧の方は見辛い可能性があります。ご注意下さい。)

一般的な配色。

【クリプトン製】
MEIKO・・・・・・・・・赤色
KAITO・・・・・・・・・青色
初音ミク・・・・・・・・緑色
鏡音リン・レン・・・黄色
巡音ルカ・・・・・・・桃色
【インターネット製】
神威がくぽ・・・・・・紫色
GUMI・・・・・・・・・・緑色or橙色
【AHS製】
氷山キヨテル・・・・茶色or黒色
歌愛ユキ・・・・・・・赤色or黒色
miki・・・・・・・・・・・・桃色


インターネット製とAHS製の色は
特に決められている感じはないので「or」と付けました。


ごぼうPの配色。

【クリプトン製】
MEIKO・・・・・・・・・赤色(服の色)
KAITO・・・・・・・・・青色(マフラーの色)
初音ミク・・・・・・・・水色(髪の色)
鏡音リン・・・・・・・橙色(髪の色)
鏡音レン・・・・・・・黄色(髪の色)
巡音ルカ・・・・・・・桃色(髪の色)
【インターネット製】
神威がくぽ・・・・・・紫色(服と髪の色)
GUMI・・・・・・・・・・黄緑色(髪の色)
【AHS製】
氷山キヨテル・・・・黒色(服の色)
歌愛ユキ・・・・・・・朱色(ランドセルの色)
miki・・・・・・・・・・・薄い桃色(髪の色)

ごぼうPの動画をご覧の方々はご存知の通り
字幕の色を配色の色として使っています。
見ても分かるように、全て被らないようにしています。(つもり)
一応ソニカは深緑色(髪の色)




こんなにいたら、もう色なんて被って当たり前なのかもしれません。
chroleaのブログ
あとは暗明度とかで何とかするしかないです。








問題は新ボーカロイドのLily(リリィ)。

chroleaのブログ
そこで考えました。


彼女の髪の天辺の色で、クリーム色
黄色が無いなら仕方がない。








持ち物争奪戦とかも始まるのでしょうか。
私的に黒色と黄色を代表するものと言えば






















chroleaのブログ-踏切
踏切

(遮断機の棒でも持たせておけばいいw)


ロードローラーも踏切の遮断機を下ろされると渡れません。
双子と彼女の睨み合いが起こりそうです。



なんだか話が反れてますね・・・w