ブログ記事の冊子化は12分冊目を編集中が終わって、ついに完了に。


取り掛かり始めた頃は8分冊くらいにもなろうか…と頭を抱えたわけですが、結果的には12冊。
さすがに過去6年分の記事は大層なボリュームでありましたよ。


ところで、1分冊ごとにPDFファイルで「仕上がり見本」を見ることができたものですから、
「なるほど、こんな感じになるのかぁ」と想像する助けはありましたものの、
実際の仕上がり状況はまた印象の異なるものかもと知れぬと、
取り敢えず最初の2分冊だけ印刷オーダーを出していたのですね。


そして、待つこと、10日ほど。来ました、来ました!出来てきました。





Chain reaction of curiosity


…と、携帯で撮った写真がボケボケですが。


Chain reaction of curiosity



一冊あたりのページ数の上限が480ページで、

上限ぎりぎりに記事を突っ込んでいかないと分冊が増えてしまうものですから、
届いたのはB5判480ページの本が2冊といったところ。これが実にずしりと重い。
寝ころんで読んでいて、とり落としでもしようものなら、確実に病院行きではないかと。


ただ、思いのほか外見はしっかりと、中身はくっきりと仕上がることが分かりましたので、

このほど残りの分冊を印刷オーダーに回した次第。
後は出来上がりを待つばかりということで、感無量でございます。
 
と、差し当たり目指したところには到達したとの報告に出現した次第でございます。

ではでは…。