まさかのコロナ陽性 | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、2歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

年明けの原因不明の体調不良からやっと

回復したと思ったら、昨日から発熱。

37.4度とそんなに高くないけれどクラクラ

するような頭痛、喉の痛み、関節の痛みが

あるから早めに治したいと思い切って通院。


高熱でもないから先生も「コロナと

インフルエンザの検査どうします?念のため

やりますか?」くらいのトーンだったけれど、

小さい息子もいるしな…と一応検査したみたら

コロナ陽性ガーンガーンガーンがっつり出てましたガーン




でももう一時期のコロナ騒動からはまるで

考えられないほど先生も穏やかな感じで

「ありゃあ、陽性だ笑 これだから症状

だけではわからないんだよねぇ笑」って笑い泣き



持病などないので軽い感じで終了。

漢方薬と解熱剤だけ処方してもらいました。

(コロナのための処方薬はないですからね)



息子の感染を心配して聞いてみたけど

「まぁ大丈夫大丈夫、小さい子たくさん

かかってるけどまぁみんな軽症だから。

またなんか症状出たら来てください」

とこちらもそんなに心配ではない様子。

むしろインフルエンザのほうが大変そう。




たいしたことないとはいえ、やっぱり普通の

風邪よりはちょっとしんどい気がするし、

今週は家で大人しくしよう。



はぁダッシュダッシュダッシュ