美味しいたまごサンドの作り方 | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、1歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

2024年初の投稿がこんなに遅くなって

しまいましたアセアセ



理由は年始の休み明けからひどい頭痛と

吐き気に悩まされていたことです。



ブログを書くどころか手帳タイムも取れずに

1月ももう半ばになってしまいましたえーん


先週は起き上がるのもきつい状態だったので

平日の日中はとりあえず息子と2人で過ごすこと

だけでも精一杯。


こういう時、ちょっと頼れる先ががないのは

なかなか大変だ…えーん





今週になって少し体調が戻ってきましたニコニコ

年末年始、ちょっと頑張りすぎたのかも

しれません笑い泣き






そんな年末年始の記録はもう少し回復してから

また落ち着いてするとして、

今日は忘れないうちに書き留めておきたい

たまごサンドのレシピキラキラ




私はたまごサンド、大好きなんですが

先日何気なくかかっていたテレビで

「たまごサンド作り対決」みたいなのを

やっていて、そこで紹介されていた

美味しいたまごサンドの作り方に

興味を惹かれましてニコニコ




それは…



たまごフィリングをマヨネーズの代わりに

サワークリームと昆布茶でまぜるキラキラ

というもの。(分量は見そびれましたアセアセ




サワークリームはそもそもあまり使ったことが

なくピンとこなかったのですが、

昆布茶…なるほどこれは絶対美味しいやつ!!



と、気になったので早速試したみたら…


確かにこれ、お店で食べる味に近いかもラブラブ爆笑




うん、採用!!!!グッ




分量が適当だったからか、後味がちょっとだけ

サワークリームが強かった気がするので

次にちゃんとサンドイッチにする時は

サワークリームを気持ち控えめにしよう…。





ながら見で、しかも途中から見ただけなので

合ってるかわからないけれど

備忘のために簡単なレシピを。






ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


・ゆで卵を茹でたら、黄身と白身に分けて

 黄身にサワークリームと昆布茶の粉末を

 混ぜてなめらかにつぶす


・上記に白身を入れて適当な大きさにつぶす


・バターとからしを混ぜたものをパンに塗る

 (パンとたまごの間に油の膜を作って

  パンが水っぽくなるのを防ぐ?)


・からしバターの次にマヨネーズを塗る


・ラップで包んで10分ほど置いてなじませて

 完成


※パンは厚め(8枚切りくらい?)がオススメ