ワクチン接種(1回目) | 田舎に嫁ぎました。

田舎に嫁ぎました。

11歳年下の夫、2歳の息子、ネコ2匹と暮らしているアラフォーです。義祖父母とは2年同居しましたが現在は解消し車で5分の距離に住んでちょこちょこ様子を見に行っています。
日常のあれこれを呟くブログです。

1回目のコロナワクチンを接種してきました。

午前中に接種して、昼過ぎから腕が重く

痛みが出てきています。



実は昨日の夕方からひどい頭痛が出ていて

座っていられないくらいの痛みと

熱っぽさで仕事を早退してしまいましたショボーン



鎮痛剤を飲んで多少はマシになりましたが、

結局あまり眠れず、でも熱も上がっては

いなかったので、そのまま接種。

今のところ、頭痛と吐き気はありますが

昨日の不調を引きずっているのかなと

思っています。



ちょうど排卵予定日が近づいていたので、

この熱っぽさは排卵かも…と思いますが

ワクチン接種の影響も出てくるだろうから

排卵なのか疲れによる不調なのか

ワクチンの副反応なのか、判断が難しい…。




アプリ管理だけの素人の方法ですが

一応排卵前からタイミングを取ろうと

していたので、この時期のワクチン接種は

少しだけ複雑な気持ちです。



夫も今日一緒にワクチン接種をしていて

その影響も気にはなりますが、

一回でもチャンスを無駄にしたくないので

引き続きチャレンジしようと思いますニコニコ