やっぱりロハスに暮らしたい



むら?

村?

いえ、ムラです。

すみません。

私ってブログ書くときは連日書くのに

途切れると、しばらく・・・・・・・・。

大変な「ムラ」があるのです。

言い訳をしますと

いま、公私ともに3つの大きな問題が浮上中。

で、どちらを優先するかって、そりゃ「私」ですよ。

10月には落ち着くと思いますが・・・。

で、更新されないブログにみなさんぺタをしに

訪問してくださっているので。

どうにもこうにも

「すみません。でも、ありがとうございます!」

ってお伝えしたかったわけでございます。

また、書いた時には

どうぞよろしくおねがいします♪♪♪
やっぱりロハスに暮らしたい
今日はとても良い天気でした。

午前中は平気だったけど、午後から動くと汗が出てきて

やっぱり暑い一日でした。

日曜日は午後まで寝ている長男が朝から部屋の掃除をしているので

今日の予定を聞いたら彼女が遊びに来るよ。

って言ったからとても慌てました。

「今日はやめてぇ」って言ったけど

もう遅し。

せめて川や森(近くにあります)をゆっくり

散歩してからにしてと伝え

駅まで彼女を迎えに、長男が玄関を出た後

私はピグを少しいっぱいやり、

そのあと、ものすごい勢いで掃除を始めました。

平和な日曜日が急に戦場になりました。

私はクビにタオルをかけてエアコンはつけないで

一生懸命にお掃除しました。

何事もなかったように、静かに彼らを迎えました。

いつもは夕方に帰るのに

今日はずっといたので

致し方なく「ご飯食べる?」と

優しいお母さんになったつもりで

せっせとご飯を作りました。

今日のおかずはカツオのお刺身とまたズッキーニの塩麹焼きと

コリンキーとレタスのサラダ、鳥の軟骨焼きとお味噌汁でした。

次男だけいなかったけど

長女・次女・長男・彼女をテーブルに呼び

私はうちの娘たちに「こういう時は少しは格好つけましょう」と

小声でささやきいつもの食卓よりも

なんとなく、気取った感じのセッティングにしました。

暑くて髪を2つのおさげにしていたら次女が「なんか、2つに結んでると

大家族の、10人くらい子どもがいるお母さんみたいで、なんか・・・・」って

言われたので悔しくも一つにまとめました。

みんなが食べているときシェフみたいに出て行って

北海道野菜のウンチクを語りました。

なんか疲れたけど楽しい一日でした。

ピグ村小学校2年クリスティ
やっぱりロハスに暮らしたい






札幌が発祥地のスープカレー。
すんごく美味しいのに、都内にあまりない?てか、私は去年まで存在を知らなかった。自己流では、yesterdayカレーの微妙な量を引き延ばして作っていたけどね(笑)昨日は、札幌で買って来たスープカレーの素を使い、北海道じゃがいもと地元野菜をふんだんに使い、作ってみましたあ!




Android携帯からの投稿
我が家のお子達も

各学校が始まり

再びお弁当作りに励まなければならない

christyでございます。

ダンス部の高校生の娘は文化祭のために今も

私の横で踊りまくっております。

(リビングに「バレエ教室か?」みたいな大きな全身鏡があるのですが)

ここの所夜中2時3時まで起きていることが多く(やる事があって)

でも朝は5時半起きなんですぅぅうう

だからか、この夜の時間になると

もう目が半分しか開いていないような・・・・


そうだ、こんな時はこれを見よう!!

流石北海道なお寿司の巻


北海道に行く目的の一つに「お寿司」が入っている私。

毎日お寿司でも大丈夫な私。

ほら!

これは食したほんの一部です(笑)

普段はあまりいくらは食べないけど

圧巻なイクラ載せに思わず注文

注文はいるとね太鼓叩いて目の前で板さんが

「これでもかぁあああ!!!」って軍艦にイクラを載せていくのです。

これだぁ!「1・2・3!」

やっぱりロハスに暮らしたい
やっぱりロハスに暮らしたい



食べ物ばっかの話題だし

実際そうなのですが

こんなことしたのもアップしないと

「食べてばかりか?」と思われますので。はい。


やっぱりロハスに暮らしたい
やっぱりロハスに暮らしたい





今年の夏は海は諦めていたところ

札幌から日本海側石狩の方の浜に行けたのでした。

誰もいないビーチ

でも札幌は連日30℃を越した蒸し暑さだったので

海もまったく冷たくなく。

で、子どもに帰っていっぱい遊んだ私。

特に海の中でのテニスのような

バドミントン「スマッシュ・ボール」みたいな

卓球のような「スマッシュ・ボール」にメチャクチャ

ハマりまして。

私一人ず~~~~っと海水に浸かって海面で遊んでいたものですから

はい。いい年こいて

周りはみな「日焼けな絶対にしない」「顔焼くなんてもってのほか」な

お年頃なのに

ふつ~~~~に黒くなりました。


$やっぱりロハスに暮らしたい









でも私はこれが自然体

これが好き

黒くなっても気にしない

自然体が一番だぁああああ~~~~~


って日本海に向かって叫んだかどうかは???

「たのしいいいいいいいいいい」とは叫びました。

後はね、色々な種の鴨がいる川

しゃけが川登りする川

白鳥がいる湖など行きました
やっぱりロハスに暮らしたい



最後はブログ初登場「北海道大学の中を学食に向かって走っていく私の後ろ姿」


今回限りの後ろ撮り初公開


下半身・・・・・勇気いるのですがーー;
$やっぱりロハスに暮らしたい