猛烈な暑さに負けないで | 宵っ張りのひとりごと

宵っ張りのひとりごと

宵っ張りにまかせて、ときどきの想いを綴り
自分を少し解放してあげる場所に~☆


昨日、今日と当地もかなりの暑さに
見舞われています😰

そんな中、昨日は先月受けた
幾つかの検査結果を聞いたり
薬の処方などして貰いに…

結果は今のところ良性との事で
ひとまずほっとしました。
腫瘍マーカーの継続的な微増は
気にはなるが、少し間空けてから
CT検査でもしましょう…

春から結構あれこれ検査したのに
またですか?!
近頃の若い先生はどうも検査が
お好きで困ります😓

検査も結構ダメージありますよ!
ひとの身にもなってほしいです。
ついつい愚痴の方が…

今日は長年使い続けてきた枕の
メンテナンスにイオンモールへ
なんか営業意図のアドバイスに
ちょっと引いてしまった!
此方の身体の状態をチェック
しつつ、睡眠環境を整えるのに
どれ位費用を使えるか?
良い意図とは言え、今までの店員
とは違い、前向きに捉えると
此方の状況を知って具体的対策を
してあげましょうなんですかね

此方の姿勢の話から始まり、
自分なら残りの人生、辛い睡眠環境
で耐えるなら死んだ方がマシです!
ちょっと「どう言う意味?」って
思いました!
マスクの中で苦笑しながら、内心
失礼な方だなぁと〜
ひとの話に乗りやすい私だけど
今日は素直に聞けなくて、
自分にはそんな余裕はないので
とやんわりとお断りしました!

おそらく何十万もするマットを
勧められるところでした。
確かに枕をチェックするのに
横になったムートンマットの
寝心地はすごい良かったですが
現実的ではないと判断しました。

昔の私ならまんまと説明を聞き
分割払いの契約書にサインして
そうなところてした!

あれこれシニアは何かとターゲット
になりやすいですネ
一流メーカーのものとは言え、
何でもかんでも載せられる訳には
参りません。
冷静によく判断してノーとハッキリ
言えるようにしないとです。

昨日、今日と若いプロの言葉にどう
反応するか、気分を害さない程度に
自分の考えをしっかり言わないと
他人に流されてしまいがちなので
今後にも何かを決める時、その場で
すぐ答えを出さない様にした方が
よいかなと思いました。

これからも厳しい季節が続きますが

熱中症や大雨にも注意されながら、

くれぐれもご自愛して下さい(^^)