1姫 2年生
2姫 年長さん
ママ&パパ フルタイム会社員
の日々を徒然に記録しているブログです。
 

2022年からキャンプを始め、

家族の趣味になってます気づき

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!
ついに2姫ちゃんが小学生になりますーーーキラキラ


てことで週末はGPSとQrioのセットアップをしましたグッ
 

 
 
設定はIDを入れて契約内容を選ぶだけ。
非常に簡単です。
多分5分もあればできる笑


早速ボイスメッセージを2姫とお試ししました〜。

 
一方通行のメッセージなのですが、いざという時、少しでも方法があると心強いよね!



GPSはとっても細かくログされるし位置も正確です指差し

(キッズケータイのいまどこサーチとは比べ物にならないくらい詳細アセアセ1姫のいまどこサーチは解約しました…)





続いてQrioロック。




これが我が家のドアと相性悪くて、購入してから何度となく落下してついには壊れてしまいました。



カスタマーセンターに問い合わせた結果、
市販のシートをおすすめされ、


https://amzn.asia/d/h36aioH
(こんなの上矢印

ものは試しと使ってみることにグッ



すると今度は全く落ちなくなりました。
今使い始めて2ヶ月、前は月に何度も落ちていたのですでに記録更新中ですキラキラ



というわけで、Qrio生活を再開&2姫用にカードとQrioHubを導入しました〜。



QrioHubすごいです。


離れている場所にいても家の鍵の開閉が分かります。






こんな感じで何時にどの鍵で開けたのか分かります。


1姫や2姫のカードで開けると名前が出てきます飛び出すハート



GPSとQrioロックで安心感が最強になりました100点



(2姫にはキッズケータイはまだ買わないよ〜)





我が家Qrioに課金しすぎかも笑