1姫 2年生
2姫 年長さん
ママ&パパ フルタイム会社員
の日々を徒然に記録しているブログです。
 

2022年からキャンプを始め、

家族の趣味になってます気づき

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは!

3月で保育園を卒園する2姫の卒園準備を始めているのですが、

 

 

こちらで懸念していたことが起こってしまいました。

 

 

 

 

そう、お友達が袴を着ると言っているのです指差し

 

 

まあうちだけワンピースでも全然いいんだけど、

それでも十分可愛いんだけど、

袴のなかでワンピースって結構逆に目立ちそうで、

やっぱりみんなに合わせて袴にしようかなと。

 

 

2姫はどっちでもいいらしい。

 

(そんなもんだよねw)

 

 

どう考えても卒園式当日しか着る機会なさそうだけど、まぁそれはそれでいいかね。

 

 

と、こちら購入しました〜!

口コミではやんややんや言われていますが、可愛いですよハート

どんだけペラペラの着物なんだろうかと不安に思っていましたが、浴衣くらいなものです。

室内で卒園式するので寒さも特段問題ないのではないでしょうか。
スカートタイプの袴なので、お手洗いも問題なし!


 

 

届いて早速2姫ちゃんも試着してみたよ。

可愛いブルーの袴にしましたピンクハート

 

 

ちなみにうちの子は112cmで110を購入しました。

ちょうどいい丈の長さです。

 


 

お腹は少し緩いのでバスタオル必要かもしれません。

 

 


 

 

ちなみに保護者会の係は無事終わりました!

あとは当日渡すだけです〜〜グッ

(みんなとても仕事熱心で感動しました!!)

 

 

ーーーー

 

こちらの半襦袢も買ったけど、必要なかったかなと思います。

初めての着付けなので、ここまで上手に襟を出すことはできません。

普通にヒートテックを中に着れば大丈夫そう。

 

 

 

入学式は当初の予定通りワンピースです。