1姫 2年生
2姫 年長さん
ママ&パパ フルタイム会社員
の日々を徒然に記録しているブログです。
 

2022年からキャンプを始め、

家族の趣味になってます気づき

 

 

 

 

みなさんこんにちは!
先日キッザニア東京に2姫のお友達と一緒に行った時の記録ですルンルン

 

 

キッザニアにはコロナ禍で1度行ったことがあるので今回2度目。

前回は1姫が年長さんの時でした。

 

 

その時に年少の2姫にはまだまだ難しそうだなと思ってたけど、

1姫にはちょうど良かったので今回は万を辞しての参戦キラキラ
 

 

今回は平日2部の会。

 

 

お友達が朝から整理券をゲットしてくれていたのでそれにジョインさせていただきました。

ありがたや〜〜〜

 

 

 
15:30の開園ダッシュで向かったのはパティシエ
 
 
かわいい花束のケーキを作ります。
 
 
パティシエの予約時間までまだ余裕があったので、その間にできるバスのお客さんを体験しました。
4時ぴったりにバスの停留所付近でキッザニアのキャラクターのショーがあったのでそれも見つつ。

 

 

時間になりまして、パティシエの体験。
制服を着替えて、カメラマンさんによる写真撮影!
(購入するなら1500円なり〜)
 
 

 

 

2つのお菓子を作り、1つを中でみんなで試食し、1つを箱に入れて持ち帰りです。
(帰ってパパと1姫と一緒に食べたよ)
 

 

 

 

 
その後はソフトクリーム屋さんで予約を済ませ、(約2時間くらいの待ち時間)
 
 
その間にできる何かを探しに出かけたのですが、
なかなか全然予約ができず、、、1時間後くらいのキャビンアテンダントの予約をしてから夕飯。
お惣菜屋さんで唐揚げとキンパを購入して食べました。
 
 
 
2姫前回はパイロットを体験していたのですがキャビンアテンダントは初めて。
シートベルトの説明などをしっかりできるようになりました!!!ビックリ
制服も決まっててかっこよかったふんわり風船ハート
(購入するなら2000円、ANAのサイトから無料ダウンロードもできます)
 

 

(キャビンアテンダントの体験の場合は親はお客さん役)

 
そしてそのあとは2姫お待ちかねのソフトクリーム屋さん
 
 
前回やったのが相当楽しかったようで、今回も絶対これだけは行く!!と言ってました。
やりたいのができてよかったね!

 

 

 

2姫はこの時点で大満足だったので後はできそうなお仕事をやろっかということで、
ママたちが勝手にCMタレントのお仕事を決めて予約してもらいました。
 
 
CMタレントはCMをとってDVDをもらえます。
卒園の記念になるね!!なんてね
 
 
そして最後にデパートに行ってもらったキッゾでお買い物スター
 
2年前に銀行に預けておいた39キッゾが47キッゾになっていてびっくり!
そのお金と今回のお金で100キッゾになったので、お友達とお揃いのハンカチを買ってきたよ!
 
(これで100キッゾとかほんと高いですが、、)
実際にお仕事のお金を使える場所まであってほんと素敵な施設だよねラブラブ
 
 
そんなこんなで閉園近くまで遊んできました。
 
家に帰ってもらったキッゾやお菓子をみんなで食べたら即寝。
2姫ちゃんがたっぷり遊べるようになってママも感動でした!
 
 
また1姫と一緒に行こうね!