1姫 6歳6ヶ月
2姫 4歳3ヶ月
フルタイム会社員のママ&パパ
の日々を徒然に記録しているブログです。

英語育児に重点を置いてます。

 

平日の一部にキッザニア東京行ってきました。

今回初めての入場です⭐️

 


名前は聞いたことあったらし、
なんならららぽーとにもいってるし、
あの入場待ちの長蛇の列も見たことあるし。


いつか行ってみたいなーと思いつつ、1姫卒園しちゃうタイミングまで来ちゃいました。



事前にたーーくさんネットで検索したけど、

お仕事の内容はよくわからなかったので、

やりたいお仕事はその場で決めていこうと、ほぼノープランで行きました。

 

 

今回は保育園のお友達と行ったので、

最後まで飽きることなくたのしみました。(1姫)

 

2姫は途中、どーしてもソフトクリーム屋さんに行きたくて、そこから別行動で結構色々体験しまたした。



1番感動したのはANA。

本物サイズの機体があって、中で真剣にキャビンアテンダントしてる1姫がカッコよかった!

制服着せてもらって、しっかりお辞儀も習って、機内アナウンスしてました。

2姫はパイロット👩‍✈️
シミュレータを真剣に扱ってました!


保育園のお友達みんなが楽しかったと声を合わせて言っているのはピザ屋さん。
ピザを伸ばすところから具を載せて焼いてもらいます。
最後にそのピザいただけるのでお昼ご飯もそれで充分だったみたい泣き笑い


2姫最後に1人で消防士体験したんだけど、サイレン鳴ったところからギャン泣き。
怖かったんだって。
最後でよかった笑笑

でもそれ以外は4歳さんでもなんとか体験出来ました。


ただ、楽しそうに体験出来るのはやっぱり1姫くらい、小学生なのかもね。