中学生英語暗誦大会 東京都大会でJIクラス 揃って入賞おめでとう!! | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。

 

第11回東京都大会に若林教室より、

JIクラス(中2生)に2名が参加!

Harry が1位 

Lucy が2位に入賞、おめでとうございます。

 

 

Harry!

 

 

Lucy!

 

2人が選んだ演目は

Laughing keeps you healthy!

 

まとまった長さの文章をよく覚えました。

が、そこからが大変でした。

笑いは健康によい!っていいながら、顔が笑っていない。

表情がかたい。手が後ろにまわってる。

l の音。th、v、f と難関を一つずつクリアしていきました。

 

CDを何回も聞いて、イントネーションと強弱、リズムを仕上げていきました。

 

ハンドジェスチャーの動画を見て、手振り身振りの表現もほんのちょっと、わかってきました。

 

最初は、ダメ出しばかりでしたが、

それでも、夏休みの後半、何回も教室に集まって、

一生懸命、これでもかっていうくらい、よーく練習しました。

 

 

当日、やや緊張はしていたようでしたが、

しっかり準備して臨んだので、

2人とも 

喜んで、楽しく発表していました。

 

私は、最初は入賞はどうかな。。。と思っていましたが、

それでも2人の熱意と情熱に押されて、

後半はこれはいけるかも、

まさかのワン、ツー フィニッシュなんて思っていたら、

本当にそれが現実になりました。

 

毎年中学生の暗誦大会は

悲喜こもごもでいろんな思いがあるのですが、

今年のこの2人の入賞は

私のなが~い講師人生の中でも、

忘れられない素晴らしい出来事となりました。

 

応援してくださったご両親、Paul先生、私の友人たち、

そして何より、Harry と Lucy

あ り が と う 💛