8月最後の月曜日仲良し 3年生クラス in front of ↓ と behind ↑ | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。

3年生クラス、仲良しだねぇ!

なんだか、リラックスしているけれど、

講師の指示は

Stand in front of the piano!

うん、確かにピアノの前に立ってる!!

 

 

前回学習した、新しい2つの前置詞、

実際に練習してみました。

 

 

 

これは、

Stand behind Christina!

っていうわけで、私の後ろに隠れてしまっています。

 

2人ずつペアになって、

前に立ったり、

後ろに立ったりを繰り返して、

この前置詞をさらに定着させました。

 

 

先週の課題の

Reading for Fun

’英語で理科’をまとまった英文で発表です。

 

みんなちゃんとお家で練習して来ていて、

まず手が上がったのは、

Kosei✋

すごいね!!

 

そしたら、次から次から手が上がり、

Yuya✋は最初の部分を暗誦していました。

すごいね!!

 

same (同じ) と different (違った)の

反対語を含む内容で、

family はここでは

家族というより、植物の種類のことを言うんだっていうことも

学習しました。

 

 

レッスンの最後はお楽しみ💛

 

Kanaはディズニーランドに

Haru は南国 鹿児島に行って来たんだね!

 

楽しかった夏休みもあと少し!

来週からは、学校も始まり、

いよいよ充実の9月 September です。

 

仲良し3年生、ガンバレ♪