PI(4年生)クラス、

今日のターゲットセンテンスは、

"I want to go to ~ "

行きたい国、いきたい所を言う練習をしました。

 

 

○I want to go to the moon. 月へ行きたい☽

○I want to go to  an amusement park. 遊園地へ行きたい🎠

○I want to go to a farm. 農場へ行きたい🐄

○I want to go to a jungle. ジャングルへ行きたい🐯

○I want to go to an aquarium.水族館へ行きたい 🐟

○I want to go to a zoo. 動物園へ行きたい🐘

 

 

場所カードは6枚。

    ↓

爆弾(bomb) の代わりに、マイクを回し行ききたい場所を言っていきます。

    ↓

となりの人に爆弾(マイク)を回していきます。

    ↓

タイマーのアラームが鳴った時に、爆弾(マイク)を持っていた人が負け!!

 

制限時間 1分

 

カーン!!罰ゲームは、なんと!

モモ上げ (high knee) 5回 !!

 

 

 

制限時間は短くなって、30秒!

 

 

 

制限時間、さらに短くなって、20秒!

 

 

 

ラスト、制限時間は、10秒!

速くしないと、回って来るゥー ・・・・・

 

最後は講師までモモ上げ5回!

 

 

 

この罰ゲームを考えたのは、

Midori ちゃんです。

いいね☆☆☆

すぐできて、簡単、第一健康に良い 👍

 

このゲームの間、わずか5分余りの中で、

生徒たちはこのターゲット文を

くりかえし、くりかえし、発話し、

耳にすることで、

口からすんなり出てくるようになりました。

 

なるほど、英語は実技科目!

目も、口も、耳も、手も、動かし、

そして、モモもあげて、練習ですね (笑)