7~8月のMonthy Vocabulary | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。



幼稚園の正課レッスンでは、


毎月その月にちなんだボキャブラリーを学習します。


7~8月は夏休みにかかり、


いつもあまり伝えられないので、ここで練習します!



7月(July)


sunflower ひまわり


watermelon スイカ


☆写真の2つはもともとお菓子が入っていたプレゼント




morning glory 朝顔


朝の栄光!です。


☆この写真はつっちーのFBより


Beautiful!! きれい~



cicada セミ


☆これは教室のまえの玄関に落ちてきた


抜け殻・・・




8月 August




beetle かぶとむし


☆これはブログに過去2回登場した


KAKE君のパパが父親の名誉にかけてゲットした大切な戦利品




swimsuit 水着


☆ How cute!!


They are my nephew's children!!


大好きな甥っ子の二人の子供たち






mosquito 蚊(か)


蚊には十分気をつけて!


かゆい! Itchy!!




 

最後は


lily ユリ


☆きれいですね・・・


今日は、私の甥っ子が三鷹にワイン食堂をオープンしました。


(前出のかわいい水着姿の二人の父親です)


ガンバレ!!とーちゃん (笑)



🍉 さあ、いかがでしたでしょう!


夏休みも、後半ですね・・・


幼稚園のみんな、元気でね!


私は、今日からキャンプに行ってきま~す!!