HOME STAY の楽しい一晩 | 世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

世田谷で英語・英会話ならECCジュニア若林教室

ECCジュニア講師のクリスティーナです。2歳児から高校生まで、英語大好きっ子を育てている教室の様子をお伝えしていきます。毎日のレッスンの様子をアップデートして、保護者や英語に興味のある方々にシェアします。





この7月には ソノラから(アメリカ)から


二人のbeautiful young ladies が我が家にホームステイしました。


Jody と Alyson は 大学生。




豪徳寺の駅前の 招き猫に大はしゃぎ!


Fortune Cat!


Happy - Come-Come Cat?



origami に挑戦!


They are making cranes. (ツルをおっています)





彼女たちがビックリしたのは、


warm toilet! (トイレに座ったら、あったかい~)


叫んでましたね(笑)


日本のトイレは世界一です。



次は 冷蔵庫(refrigerator)


彼女たちの家の冷蔵庫はこの3倍くらいあり、それが3つあるそうです。


我が家のfridge はいかにも小さいのかと思いきや、


proportional (釣り合いのとれた、均整のとれた)だと、


盛んに言い、気に入ったようでした。


買い物にいくのは週に一度。


一度にたくさんの食料を買ってきて保存するためには


大きなfridge が必要なわけです。





二人の住むソノラではコンビニエンスストアにいくのも車で10分!


You can walk everywhere!!(歩いてどこへでもいける)って


感動してました。


松陰神社の町並みが気に入ったようで、


cosy (小さな空間でも心地よい)って盛んに言ってました。





若い女の子たちは、


日本のcandy がとても気に入ったようでした。


彼女たちのいうcandyは


単にアメだけでなく、チョコもガムもグミもすべてひっくるめて


candy っていってました。



💛 かわいい二人との一晩はとても楽しく、面白かった!!


次の日、朝早くまた送っていかなくてはならないので

早くねなさ~い!っていっても、なかなか寝ない(笑)


もっとおしゃべりしたいって。


夜遅くまで、origami (折り紙), board game (すごろく)、cup dance (カップダンス)!!!



💛 一晩だけのHOME STAY でしたが、心に残る思い出になりました。



I miss you so much!


Come back soon!!