【6月】集会議事録 | PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

PSO2 ship7チーム EXCEEDのブログ

ファンタシースターオンライン2サーバーship7ギューフにあるチームEXCEED関連のブログです。

6月度 EXCEEDチーム集会

 

参加者:マスター 小夜 マネージャー リアスさん、イオさん、アルカさん、JEANNE ARTHESさん メンバー リヒトさん、A-Zju-Keyさん、SURAさん、みぞりんmk2さん、66dbさん ※キャラクター名にての紹介になります。

 

 

【開会】

 

小夜「猛暑の中、参加ありがとうございます! 大気も不安定ですので落雷に注意ですね!」

 

 

【装備について】

 

小夜「今月に入りクリスぺで落ち着くかと思いきやクエスト面でも忙しくなってきました。それに伴い装備の更新等が生じてきていますがチーム方針、ルールにありますよう非難はしないようお願いします。OPに関してが一番わかり易いと思いますが作りたくとも素材やメセタを集める時間がない方も居ます。それぞれ生活ありますのでご理解のほどをお願い致します」

 

 

【PSについて】
 

小夜「PSに関しても同様にお願いします。練習する時間や環境が同じであったとしてもそれぞれ伸びしろが違います。力とは実力とは何か、そして心の強さとは何かを自分の心に問いかけてみて下さい。スパイダーマンのピーターが力を手にし調子に乗り地下格闘場で強盗を逃し大切な人を失う様を思い出してください。ピーターがあの時無くしそうになったものと理解したもの『力をもつ者の責任』例えが飛躍してしまいましたが、スポーツマン精神を見習って行きたいですねb」

 

 

【装備更新につき】

 

小夜「なので装備の更新は焦らずで自分自身の出来る範囲で集めたり作成していきましょう。いずれはクラースみたいなのが来るでしょうからb 整えるは最終決戦でも遅くはないと思いますよ(*^^)v」

 

 

【PTや固定について】
 

小夜「話は変わりますが今月も固定での周回や緊急クエストが出来ました。まことにありがとうございます! それに伴い固定の際のPTの振り分けなのですが緊急クエストでいえば9人以上となった時でも遠慮はいりませんよ^^ 固定組み+野良組みとなりますが野良組は《宣伝広報部隊》でもあります(*ノωノ) そしてこれは確認の意味にもなりますが一部のトリガークエストを除きエネミーのHPは調整される仕様となっています。人数が多いほどエネミーのHPが多くなっていきます。ですので5人とか6人固定になってしまうからっていうデメリットはありませんので宜しくお願い致します」
 

アルカさん「現状、人数差でHPが変わらないのは『想定演習:ダークファルス迎撃戦R2』の身となっております」

 

小夜「アルカさん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

 

【今後のNGS】

 

小夜「では今後のNGSなのですがいよいよチームスペースが実装予定となりました! またチームスペースには旧の頃のようなチームツリーもあるようですので、恐れ入りますが皆さんの協力をお願いします。もちろんノルマはありませんのでチームタスクを出来る範囲で構いませんので宜しくお願い致します。私個人の方はいつも通り受けられるものは受けて行きますので^^」

 

JEANNE ARTHESさん「カプセル集めめんどくさい。。。 って人はぜひ声をあげてもらえれば一緒に消化しますb」
 

イオさん「…ノ」


小夜「ありがとうござます! カプセル本当につらいですよね(;^_^A 非常に助かります(*- -)(*_ _)ペコリ」


アルカさん「ノート系は苦労しますよね(;´∀`)」


小夜「メリットはないわけではないのですけどもね《ハルフィニリア》の素材の素材b タスクの受注は「ティム」というNPCから受けられますb」


イオさん「ティムってエアリオタワーのゲート近くにいる男の人でしたかね?」

 

小夜「ですです^^ 他の街にもいるようですねb 大体は中央のところにいるようです^^ っと、チームツリーについてはこんな感じですね(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

 

【今後のNGSについての追記】

 

小夜「さて、NGSではまたもや楽しい季節イベントがありますので、これもまたチーム内固定でのプチイベントをやっていきましょう! リファⅡも出ると思いますが、もし出なかったらば、ノイゼン周回プチイベもやっていこうと思います!」

 

 

【今月の入団者紹介】
 

小夜「それでは、いよいよ今月の入団者の紹介に参りましょう(^_-)-☆ 今月の入団者は、傘さん、シャドウナイフさん、あんころもちさん、マンハッタンカフェさん、りんごさん、そして本日、入団されました66dbさんです!」

 

一同「「 888888888888888888888」」

 

小夜「よろしくお願いします!!」


66dbさん「よ、よろしくおねがいします/// 数時間前に拉致されてきました」
 

アルカさん「よろしくですーノシ」

 

JEANNE ARTHESさん「やっぱり小夜さんが無理矢理か・・!」

 

小夜「拉致ではないですよ~(;^_^A」

 

66dbさん「ニャ、ニャーン」


みぞりんmk2さん「いつもの」

 

小夜「そして恒例の自己紹介コーナーがやって参りました(`・ω・´)ゞ それでは66dbさん自己紹介をお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ」
 

66dbさん「!?」


小夜「急で申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

66dbさん「今日から体験入団させていただいてます、66dbと申しますー」


JEANNE ARTHESさん「入団した理由とか聞きたいラッピー」


66dbさん「理由...声をかけられたのでおもしろそうだからついていきました。ただぼっちーむに飽きてたところだったので」

 

JEANNE ARTHESさん「なんて子、小夜さんに声をかけられただけで面白いと判断するとは・・・!」


小夜「ヾ(・ω・*)なでなで」


イオさん「お母さん心配…」

 

JEANNE ARTHESさん「お母さん!?」


66dbさん「エッ!?」


小夜「母ちゃん!?」


66dbさん「いちおう1000年前からアークスやってたんですが歴だけは長いかもしれないです...他ゲーやってたり、基本エンジョイ勢なのでお手柔らかにおねがいします!」

 

イオさん「運営はこういうプレイヤーを大事にしないとですねえ」

 

小夜「うい^^  EP1組みでしょうか?(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
 

66dbさん「たぶんそうですね...ハード実装ぐらいからな記憶」

 

小夜「大先輩だ!!」

 

JEANNE ARTHESさん「負けたあ!? SH実装前ぐらいから始めた」


イオさん「しゅごい」
 

アルカさん「あたしはEP4開始と同時にスタートですねー」

 

小夜「EP5・・・からですが宜しくお願い致しますm(__)m」

 

66dbさん「えへへ...」


みぞりんmk2さん「俺赤ちゃんやんけ....」

 

66dbさん「恐縮です....」

 

小夜「66dbさん、自己紹介ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

一同「「8888888888888888888」

 

66dbさん「よろしくおねがいしますw」

 

【その他】
 

小夜「私からは以上となります(*- -)(*_ _)ペコリ では、報告や質問等があります方はおりますでしょうか?」

 

イオさん「チームタスクって毎週全部やらないとダメなんでしょうか? いくつクリアすればベータリアクターもらえるのかなと」

 

アルカさん「チームタスクですが、ベータリアクター獲得に最低『3』必要となります」

 

イオさん「つまり、タスク3つでベータゲットできる?」

 

アルカさん「そうなりますね。勿論チームタスクを全部やっても構いませんが」
 

イオさん「簡単な物があればいいのですがねえ…」

 

小夜「まあ、出来る範囲でやって頂ければで大丈夫ですのでm(__)m」

 

アルカさん「簡単なのは週にもよりますが『グッジョブ5回』『リージョンマグエサやり1回』『イエロークリアー1回』かなと」


小夜「それならちょっとした隙間時間に出来そうですねb」

 

アルカさん「後は『リージョンのギャザリング20個(鉱石・果物・野菜・果実・魚介』もオススメですねー」

 

小夜「まあ、やるときはやり易いものでやってもらえればと思いますし、また以前同様にやらなくても大丈夫ですので、ご安心くださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

アルカさん「ベータリアクター欲しいなら3個やってね、って感じです」

 

イオ「まあ、お金もらえるならやって損はないでしょうねえ」

 

SURAさん「チーム規模がそれなりならタスク頑張ればシルバー狙えそうですけどね~」

 

イオさん「シルバーになるともっともらえたりするので?」

 

SURAさん「ですです」

 

JEANNE ARTHESさん「(´∀`*)ウフフ」


イオさん「ほえーちょっと頑張ってみますかねエ」


アルカさん「これ……シルバーになるとベータリアクター3個になりますがベスト10以内に入らないと行けないです……」

 

SURAさん「まぁ他で金策しっかりしてる方ならあんまり美味しいとは言えないですねw」

 

小夜「リアクターの話になっていますが、チームスペースが実装された時にチームツリーがあれば意識して言ってもらえれと思います(`・ω・´)ゞ」


イオさん「宣伝にもなりそうですし意識してやってきます!」

 

小夜「(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

SURAさん「ノート集めるやつだるすぎて最近それだけサボってます 許してください!!」


小夜「OKOKヾ(・ω・*)なでなで  そもそもインして頂いている時点でかなりの貢献なのですから^^」


イオさん「私の質問は以上ですー」

 

小夜「イオさん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

イオさん「ほどほどが大事。すごく大事」
 

アルカさん「あ、質問じゃないですが宣伝いいです」

 

小夜「アルカさん、お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ」

 

アルカさん「はい。えー……Youtubeのチームチャンネルの高評価及びチャンネル登録お願いします!! 最近視聴回数が伸びてきて有難いんですよね(=゚ω゚)ノ」


小夜「ありがとうございます!」


JEANNE ARTHESさん「なるほど」


みぞりんmk2さん「了解!」


イオさん「あとで確認しておきますー」


アルカさん「後宜しければ宣伝もお願いします_( _´ω`)_ペショ 以上です」

 

イオさん「あ! 私も皆さんに言いたいことが!あるんです!」


小夜「どぞどぞ~」


イオさん「6月のイベントでクリスペ関連のイベントをやったのですが前回ではマネージャー陣のところしか紹介できなかったのですよ。それが悔しくってですねえ。な・の・で~ 皆さんの所を個人的に回らせていただいて、アメブロに乗っけていこうかな?と考えていたりします」

 

JEANNE ARTHESさん「出演料はお支払いいたします(代弁」


イオさん「もちろん。ここはまだ完成していない! といった所は取材しませんし、 私のところはチョット…といった方も居られると思いますのでそこは言っていただければおkです。実際に取材させてもらう時には事前にアポを取って、許可をもらってやりますのでご安心を」


小夜「事前のアポ取りはメールとかでしょうか?」


イオさん「メールでは気づかない可能性もあるので面と向かって言いますねえ」
 

小夜「おお~!」


イオさん「お互い時間がある時がいいでしょうしb」

 

JEANNE ARTHESさん「大改造!!劇的クリエイティブスペース みたいな感じだあ」

 

イオさん「とまあ、こんな感じで計画しておりますので、もしよろしければ、取材のほうよろしくお願いします!」

 

小夜「(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ これは楽しみですなあ♪」

 

リヒトさん「取材交渉みたいだ...」

 

JEANNE ARTHESさん「もうイオさんは新聞記者になれる」


小夜「イオさん、ありがとうございました!」

 

 

【閉会】
 

小夜「これで本日の集会は終わりになります(*- -)(*_ _)ペコリ 集会ありがとうございました! お疲れ様でした~(∩´∀`)∩」

 

一同「「8888888888888888888  お疲れ様でした(^^) お疲れ様でございました」」

 

 

【おまけ】
 

JEANNE ARTHESさん「さあてこのあとはお楽しみタイム」

この集合SS後にイオさんの提案にて板破&走破のレースが行われました。

 

書記&編集:小夜

 

 

thank you!!